2013年2月12日火曜日

フランちゃん

ブログ更新サボりすぎですね。うん、ツイッターで満足しちゃうのが悪い。
さて、タイトルですが、妹様ではありません。睦家の新しい家族です。

フェレットのフランチェスカちゃん。
名前の由来はまぁアレです。ヨーロッパな名前にしたかったので。
(男の子だったらフィリップと付ける予定でしたが、ちんちんが無かったので女の子と判明)

さてこのフランちゃん、逃げ出したか捨てられたかなんかで保護されてたのを引き取ったので、何歳なのかも、どこのファームかも解りません。解るのはもうアダルトサイズでアルビノという事のみ。
※フェレットは主にアメリカで何社かの会社が繁殖と流通をしており、会社ブランドを通称「ファーム」と呼ぶ。性格や体型なんかもファームごとに差異が見られる

フェレットを飼うのは初めてなので、著者のファンと言うだけで買ったはいいが、サッと読んだだけだった野村潤一郎獣医師の「フェレット」という本を紐解く事に。…この本買ったの、高校生の時だから10年くらい前なんだよなぁ・・・
私はこれまでフェレットを触った事すらなく、パンク町田氏の本に書いてあった凶暴な生き物というイメージしか無かったのですが、フランちゃんは噛み付いたりしない生き物でした。ただ、とにかくアクティブに暴れ回る!猫くらいの質量で犬以上に動き回ります。


あとどのくらい生きるか解らないけど、よろしく、フラン。
・・・イタチ臭いから明日はお風呂に入れよう(提案)

0 件のコメント:

コメントを投稿