2013年8月1日木曜日

Leopard Gecko

ビバガ最新号はヒョウモントカゲモドキというか「レオパ」特集だったので、ウチの子達をメンテナンスついでに撮影。

ダンディくん。
数年前に出張先で訪れた神戸のイベントにて購入したハイポタンジェリン。
顎ズレ個体だけど問題なく餌も食べる。

ウィンディちゃん。
前の勤務先で上司にもらったハイイエローその1。小さめ。

ランディくん。
数年前にJRSでロン・トレンパー氏から買ったタンジェリン。
まだ繁殖には使ってないのだ。

ステファニーちゃん。
上司にもらったハイイエローその2。

エイミーちゃん。
父はダンディー、母はステファニー。
この子の姉妹は友人のNyxさん半ば押し付ける様に譲り、
こんな感じに育てられている。

それに比べ、わしの飼育環境はと言うと

こんな感じでメタルラックにプラケースを並べ、中はキッチンペーパーかペットシーツ、新聞紙などを敷き、シェルターと水入れだけ入れたシンプルなレイアウトである。
いや、手抜きじゃ無く、生体多いからメンテナンスのし易さ重視なんですよ・・・(小声)
右のでかい水槽はフトアゴヒゲトカゲ二匹とアオジタトカゲ3匹のオージーリザード軍団のケージ。
その内紹介しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿