2013年5月21日火曜日

トウレプ2013

19日に東京レプタイルズワールド2013に行ってきたので写真とか。

毎度おなじみケヅメリクガメ餌やりコーナー。
このサイズを見たら一般家庭で買おうと思う人は減るだろう

レア生物①ハリモグラ。
カモノハシと並ぶ「卵を産む哺乳類」単孔類なんである。

レア生物②というかマニアック生物。
興味のない人から見たらただのトカゲなんやな・・・

デグーの1品種「パイド」。
あと10k安けりゃ買ってた・・・

マーシャルフェレット。
市場相場の半額くらいだったけどウチには既にフランくん居るし・・・
お姉さんが美人さんでした。

レア生物③カギムシ。
有爪類に分類される唯一の一門がこのカギムシ族。
ナメクジと虫の中間といった感じの生物で、子供の頃テレビで見た時は、さすがのわしでも気持ち悪く思った。

 ムツゴロウさんこと畑正憲氏。

マーラ。
鹿みたいだけど齧歯類。お値段15万ほど

ミケリス。
お値段40万!

 ジャコウネコの仲間。
他にも2、3種類は売られてた。

山嵐。
こんな値段の動物を買う人が会場に居たのだろうか。
わしの隣で12万のベーレンパイソンをキャッシュで買ってる姉ちゃんは居たが

以下はわしが買った生き物たち

 メラウケアオジタトカゲ。
これで睦家のアオジタは3匹目。

チリアンコモンタランチュラ。
タランチュラ飼育初挑戦でござる。

シルクマウス。
名の通り絹の様なハツカネズミ。・・・何の目的で買うかは言わずもがな。

ベトナムオオムカデの赤ちゃん。
赤い足がかっこええんじゃ。

マタマタ。
市場相場の半額以下だったので購入。お前のこと、ずっと飼いたかったんだよ!(迫真)

外国産ゴキブリ。
わしはこの手のイベントがある度に珍しいゴキを買っておる・・・

さて、次の爬虫類即売会は8月のジャパンレプタイルズショー!糞、溜めて待つぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿